介護の現場エピソードや、現在の社会問題について情報を発信中。

メニュー

おこナイトVOL.7~今よりもっと家族になろうよ~

2016年3月6日(日)
おこナイトVOL.7~今よりもっと家族になろうよ~
in マリーナレストラン トリム

ご来場下さった皆様、いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございました!
今回は、お子様連れ・家族連れの方も多く来てくれました。

最近は、以前見にきてくれた方が、同僚や家族を一緒に連れてきてくれることが多くなってきました。
とても嬉しいです。


一組だけご紹介。

この春中学生になる女の子が、お母さんと一緒に見にきてくれました。
何でも、お母さんが前回のおこナイトを見にきてくれて、持ち帰った『カゾクロ(家族年表)』、
その中に入っている私のオリジナル曲“Dear Family”を聞いてくれたことがきっかけだったそうです。
CDを聞いてから学校へ行ったり、この曲のことをお友達に話してくれたりしてくれているそうです。

嬉しすぎます。

お母さんからの話では、同居しているおばあさんや親戚のお年寄りのこともしっかりと理解しようとしてくれたり、お世話で大変なお母さんのことを一生懸命手伝ってくれるような、心優しい娘さんなのだそうです。
小学生にして、認知症サポーターの証“オレンジリング“を持っています。

私と会って少し照れくさかったのか、挨拶くらいで終わっちゃったけど、私が歌っている間カメラを向けてくれたり、真剣に話を聞いてくれている姿に、うるっと来てしまいました。

「親子でファンです。」
ライブの後、そうメッセージをくれました。
本当にありがとう。


おこナイトは、7回を終えました。
一番最初から理解をしてくれて手伝ってくれている前田さん・小島くん・木野村さん、そして何度も足を運んで下さっているお客様に心から感謝致します。

この活動について頂く声全てが、私の原動力です。
次回も新しい内容を考えつつ、またお知らせしたいと思っています。

またお会いしましょう!!

Category: おこナイト♪
Published on: Mon,  14 2016 18:41
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment