介護の現場エピソードや、現在の社会問題について情報を発信中。

メニュー

介護予防・認知症予防体験フェア2016 in浦安

2016年3月5日(土)
浦安市様よりご依頼を頂き、
『介護予防・認知症予防体験フェア2016 in浦安』にて
オープニングアクトとして出演しました。


チーバくんも応援に駆けつけてくれて心強かったです!

wave101の大ホールが満席。
浦安市の担当者の方は、
「市内からこんなにたくさんの方が見にきて下さることは、役所として呼びかけだけでは難しいと思います。このイベントに参加してくれた、NPO団体やボランティア、老人会、施設関係者などなど各団体の一人一人がお友達や地域の人たちに呼びかけてくれたからこそ、こんなにたくさんの方が集まったのだと思います。」
そう言っていました。


浦安市は範囲が狭く、とてもコンパクトな街です。
それも情報が行き渡りやすかったり、地域の繋がりが強い街づくりが出来ている理由の一つなのかな、と思います。

例えば、介護やこれからに悩んでも、この街にはたくさんの理解者と助けを求める場所がある。
そんなことを思わせてくれるイベントでした。

新町にはディズニーランドがあったり、元町には昔ながらの建物や商店が残っています。
未来と歴史を感じることの出来る、素敵な街です。





Category: チカコのオコナイ
Published on: Mon,  14 2016 17:39
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment