介護の現場エピソードや、現在の社会問題について情報を発信中。

メニュー

第一回 介護の集い【新浦安駅前地域包括センター】

新浦安駅前マーレの1階に《Sフロント》というお店があります。
交通の便が最高のこのレストランで“第一回 介護の集い”が開かれました。

主催は新浦安駅前地域包括センター様。
介護デザインプロジェクトとして、お招きいただきました。

35名以上の参加者の皆様。
自己紹介では、出身地や好きなことをテーマに一人づつご挨拶。
それぞれの介護に対する想いもお聞きすることが出来ました。

・介護をしながら思っていることは、自分の介護している姿や老いる姿を、子供たちにも見せて行きたいということ。
・自分が介護が必要になっても、ここにいる皆さんが助けてくれると思うと安心出来る。
・妻の介護を始めて、家事を全て行うようになって、最初は戸惑いばかりだったが、今は何でも出来ます!
・たまたま隣に座った方に、男の料理教室があると教えて頂きました。今度、行ってみます!

介護デザインプロジェクトとして、私の想いも伝えさせて頂きました。


最後に皆さんと合唱した“ふるさと”は思い出に残ります。
ありがとうございました。

Category: チカコのオコナイ
Published on: Mon,  02 2015 23:17
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment