介護の現場エピソードや、現在の社会問題について情報を発信中。

メニュー

あちこち活動報告♪

■1月9日(金曜日)
江東区の施設さんにて

お正月らしく民謡三味線の会!
最後は花笠音頭で皆さん大盛り上がりです( ´ ▽ ` )ノ涙そうそうでは、涙を流す方が…それをみていた
スタッフの方も一緒に涙しているのが印象的でした!
150116_01.jpg



■1月12日(日曜日)
浦安文化会館にて

今川保育園さんのお遊戯発表会の幕間のMCと演奏で参加しました!
お子さんの可愛らしい演技や一生懸命振り付けを踊る姿に、お父さんお母さんおじいちゃんおばぁちゃん、
みんな涙!なんだか私も涙!
孫の姿を見るために遠くは熊本からいらっしゃった方も!家族の暖かな空気に包まれました( ´ ▽ ` )ノ
150116_02.jpg



■1月13日(月曜日)
舞浜倶楽部さん
小規模多機能型施設
デイサービスにて

しばらくぶりにお会いできた利用者様方。みなさん、お変わりなくお元気でした!
あるおじいちゃんからは「八王子で会いましたね!」と、ニコニコで言われましたが、
八王子最近行ってないな~( ̄▽ ̄)

あるおばあちゃんは「元気よ!ケガも病気もしないし、バカは風邪引かないってホントねー」と、
明るく言われましたが、おばあちゃん顔面どこかでぶつけたのか、青アザになってました~( ̄▽ ̄)
ズレてることが、愛らしい!

素敵なお花と色紙をありがとう!
150116_03.jpg









Category: チカコのオコナイ
Published on: Sat,  17 2015 01:14
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment