介護の現場エピソードや、現在の社会問題について情報を発信中。

メニュー

寺のまち回遊展 初参加!

3月28日(日)
行徳【寺のまち回遊展】に初参加しました!!
写真-3
市川でライブを行うのは、初めて!
アウェイ感たっぷりで望んだライブ。
しかも、お寺の本堂!!!
写真-2

そんな心配もよそに、1時間前から「小子内さんを見に来ました!」と、施設勤務時代に出会った
マジックのボランティア中田さんが来て下さり。

さらに、「小子内さんって人がライブやるから、私は行けないけど素敵な歌を歌ってるから見に行ってみて!って言われたから来てみました!」紹介されてと、浦安のボランティアグループキラキラ応援隊の皆様が来て下さり。

さらにさらに、「おこないちゃん!こんなこと始めたんや!?」と、浦安で出会った会社つながりの知り合いが声をかけに来てくれ。つながりって嬉しいなぁ…と、ひしひし感じながら歌い始めました。
写真-5

ライブはというと、後半になるにしたがい、あれよあれよという間に満席に。
ご観覧の皆さんに感謝するとともに、この機会を作って下さった、未来介護プロジェクトの小黒さん、寺のまち回遊展の実行委員の皆さん、妙覚寺のご住職に感謝です。

ありがとうございました〜!!

<寺のまち回遊展 妙覚寺の内容報告>
▶小子内ライブ
▶権現道ウォーキング
 心と身体の姿勢が良くなる!ポスチュアウォーキング!
 講師にポスチュアスタイリストのHANAKOさんを迎えての本格ウォーキング!
▶歌って!脳トレ!健康体操!
 介護福祉士の講師を迎えて、様々な年齢に応じた、健康体操を行いました!
▶ハーブ販売
 栽培から販売までに、高齢者から子供までが携わったハーブ&ポットです!
▶お茶会
 
たくさんの関係者の皆様お疲れ様でした〜〜〜〜!!!



Category: チカコのオコナイ
Published on: Sun,  29 2015 18:22
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment