介護の現場エピソードや、現在の社会問題について情報を発信中。

メニュー

モヒートの売上げは世代間交流の取り組みに寄付致しました!

7月3日(日)に行なわれました、おこナイトvol.12〜今よりもっと家族になろうよ〜

コラボレーション企画で、施設で育てて頂いたミントがおこナイトの会場レストランにて
モヒートとして提供されました!
IMG_0999.jpg  IMG_1052.jpg


その売上げの一部を施設様へ寄付させて頂くことにしました。
寄付と言っても、施設で運営している世代間交流の一環である、駄菓子屋さんのお菓子として。

と、言うことで晴れる家さんで船橋市地方卸売市場へ行かれるというので、同行させて頂きました!
お買い物はこちら『現金問屋やました』さん。
IMG_0441.jpg  IMG_0512.jpg

駄菓子に、ゲームに、おもちゃに…子供達が喜びそうなものばかり!!
懐かしいと感じるものから、今はこんな駄菓子があるんだ!と、驚くものまで様々!

一緒に行った利用者の男性は、「これは何かね?今の駄菓子はハイカラだな〜」と言いながら品定め。
子供達が喜ぶものは何だろう??と頭を悩ませていました。
さらにスタッフのお子さんも同行し、重たい荷物を頑張って持とうとする姿に目を細める利用者さんでした。
IMG_0511.jpg  IMG_0515.jpg  IMG_0517.jpg  IMG_0519.jpg

最後に記念撮影。

IMG_0516.jpg
モヒートがうまい棒とラムネとガムの箱買いへと変わり、施設のだがしコーナーに並んでいます!
皆さんありがとうございました!!

現地解散で皆さんとお別れ。君は乗らないのかい?と、寂しそうに声をかけて下さいました〜
駄菓子屋さんの様子を見にまた伺いますね!
IMG_0518.jpg

皆さんも、晴れる家さんの取り組みにご興味がありましたら、
気軽に連絡してみて下さい!
地域密着の取り組みをしている施設で働きたい!そんな方も大募集だそうです🎵


お問い合わせは、地域生活支援 株式会社 池田さんまで。
http://chiikiseikatsushien.com
私からでも、つなげられます! 
Category: おこナイト♪
Published on: Tue,  25 2017 09:26
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment