介護の現場エピソードや、現在の社会問題について情報を発信中。

メニュー

おこナイトVOL.11〜今よりもっと家族になろうよ〜

2017年03月26日(日)
今年初めてのおこナイト!
IMG_0068.jpg

今回も、沢山のコラボレーションや、ご協力を頂き、大変盛り上がりました!
ひとつひとつご紹介していきます。

劇団おこナイト!
奥さんが倒れ、救急車の到着を待つ間に、変身してしまった旦那さんのエピソード。
救急車に乗る時に出来る準備って結構あるんです。大切な人を守る為に出来ること、考えてみませんか?
このエピソードを少しだけ木野村さんと再現してみました〜
IMG_0127.jpg
劇団たなごころ、新浦安地域包括センター富永所長から「オーディション合格!」の一声を頂きました 笑


私が日々介護職員としてお手伝いしている、GHきらら南砂町から、入居者の古川さんとお嫁さん、スタッフの北村さんがご参加下さいました!
私の熱烈アピールで、古川さんの特技、『支那の夜』の語りをお願いしました!
IMG_0377.jpg IMG_0315.jpg IMG_0359.jpg
「赤いランタン波間に揺れて港上海白い霧…クーニャン悲しや支那の夜」とにかく最高でした!
したペロがチャーミング♪

さらに、今回は文化放送さんと日比谷花壇さんのコラボレーション企画『大切な日.com』さんより、
佐藤プロデューサーにご参加頂き、3つの花束もご提供頂きました!
一つは、語りを披露してくれた古川さんに!
もう二つは、○×クイズにて、なんと二つとも男性に!!
IMG_0495.jpg IMG_0457.jpg IMG_0410.jpg

素敵な方に差し上げてくれたかな〜

カゾクロユーザーボイスのコーナーでは、小規模デイサービス 「晴れる家 みやま」さんから
介護職員の及川さんが、初の男性ユーザーとして登場してくれました!
ご両親と、3者面談のように、2時間かけてやってくれたという、カゾクロ。
IMG_0601.jpg
最終的に、ご両親の今一番の願いは…及川さんの結婚。というところで、会場から暖かい笑いが起こっていました!

家族をテーマにしたおこナイト。
これからも様々な方にもご協力頂きながら、『今よりもっと家族になろうよ』を広めていきたいと思っています!

<ご紹介の皆さん>
マイプレ江戸川より 前田さん
IMG_0201.jpg

医介塾より 代表の猪飼さん 市川塾長の小林さん
IMG_0210.jpg

えにしの会より 山本さん
IMG_0231.jpg

おはなしやさんより 北村さん
IMG_0288.jpg

あおべか介護タクシー 武田さん
IMG_0256.jpg

コウノメソッドのセミナーおしらせ 西條さん
IMG_0235.jpg

アンクルン奏者 大杉さん
IMG_0280.jpg


他、ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございます!!
そして、いつも応援して下さっている皆さんに、感謝です!
次回は7月上旬を予定しております!お楽しみに!!

IMG_0686.jpg

Category: おこナイト♪
Published on: Tue,  11 2017 20:15
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment