介護の現場エピソードや、現在の社会問題について情報を発信中。

メニュー

そこに出かける場所がある!歌声ver. 次回は12月13日!

2016年11月28日(月)
歌声広場「よりみち」さんへ参加してきました!



ハーモニカのプロで、アコーディオンも演奏される中西基起さん


介護福祉士・介護支援専門員・認知症ケア専門士で、アコーディオン奏者の今井直子さん
介護福祉士・日体協スポーツ指導員・終活カウンセラーで、司会の前田明子さん

さらには、介護支援専門員の方、グループホーム勤務の方、ボランティア活動を行っている方3名によるウクレレ
最近はさらにパワーアップし、ミニお琴も参加し、ここにしかない演奏を楽しめます!

スタッフの半分以上が介護関係のお仕事に携わっているのも特徴的!!

今回は、懐かしのCMソング特集!
「かっぱっぱ〜のんじゃんた〜」
「チョ!コレート〜、チョ!コレート〜」
私の年代でも懐かしいメロディーでした!

懐かしの歌を楽しく歌うコーナー、中西さんの本格演奏を楽しむ時間…あっという間に時間が過ぎていきました。
ちなみにこの日は、東都よみうり様が取材に来ていました。
職場体験中の中学生も3名。しっかりメモを取りながら聞いていましたよ!



よりみちさんは、どなたでも参加OK!
地域の方だけでなく、グループホームのスタッフが入居者さんを連れて参加したりしていますよ!
車椅子の方もOK!
駐車場もあります。

歌がお好きな方なら、絶対楽しめます!
前田さんの、脳トレ体操のコーナーも人気!



次回は12月13日(火)クリスマスコンサート!
東大島文化センター4階 参加費2000円(通常は1,000円です。今回はクリスマスバージョンで軽食付きの為。)
参加希望の方は、前田さん090-9813-2765まで!
Category: チカコのオコナイ
Published on: Mon,  05 2016 20:09
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment