介護の現場エピソードや、現在の社会問題について情報を発信中。

メニュー

イベントレポート“介護と歌を繋ぐ夢のコラボレーション” 

2016年11月13日(日)
告知していました、“介護と歌を繋ぐ夢のコラボレーション” が行なわれました。

地域の皆さん、介護関係者など沢山の方にご来場頂きました。
高校生からデイサービスをご利用の方まで幅広い参加となりました。


前半は、介護デザインプロジェクトとして、最近の介護ニュースを取り上げたお話や、
施設の現場エピソードをお話させて頂きました。

後半は、東進デイサービスならでは!生演奏で、懐かしの歌を歌おう!
歌好きの方が集まって下さっただけあり、大合唱でした!

施設のイベントに、地域の方や様々な方が気軽に足を運んで頂けるきっかけを作ることは、
これからの地域包括ケアの取り組みに、施設側から発信できる素晴らしい機会だと思います。


うちの施設でも、考えているけど、一歩踏み出せていない…という施設様もあると思います。
是非、介護デザインプロジェクトにご連絡下さい!!


施設長は砲丸投げのマスターズの元記録保持者!参加してくれた友人の息子さんは高校で砲丸投げをやっています!会の後は早速個人レッスン!


傾聴メンタルケアアドバイザー よろずお助け処 はーとえいど 金井さん❤
親子お笑いコンビ めいどのみやげ ティーチャーさん(81)❤
素敵な出会いにも感謝です!


Category: チカコのオコナイ
Published on: Thu,  17 2016 01:57
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment