介護の現場エピソードや、現在の社会問題について情報を発信中。

メニュー

介護の日はイベントが沢山でした

昨日、11月11日は介護の日で、各地で様々なイベントが行われていました。
SNSでもポッキー&プリッツもいいけど、介護の日もね!って感じで、様々なアップされていましたね。

沢山参加したかったけど、分身出来ないので、2つだけ行って来ました!
まずは、夢の箱プロジェクト 小黒さんが行なっている
「ANDON」ライトアップ in 市川市本行徳 妙覚寺

    

めちゃくちゃ綺麗でしょう!!

しかも一つ一つに、メッセージや気持ちがこもっていてとっても素敵!
介護に関わる方々がお互いに感謝する日にしたい。そんな想いで始まっています。

作ってくれた施設の方々が、スタッフさんと見に来てくれたり、
デイサービスに通っている方が、ご自宅で話をして、息子さんと一緒に来てくれたり。
通りすがりの方が「何ですかこれ!」って言ってみていってくれたり。



来年はもっとこのプロジェクトが広がるといいですね!!


そして…浦安駅前のキャンペーン!



チーバくんが来ていました。写真を撮りたかったけど、小心者でとれませんでした…
寒い中、地域密着の施設の方々が一生懸命道行く方に配っていましたよ!
ご苦労様でした。

以前、ブログで紹介した、台東区の在宅医療を考える会 区民公開講座
劇でみる介護のかたち〜大切な家族の明日のために〜

こちらも、見に行った方から、とっても感動したよ!と感想がありました!
見に行きたかったなぁ〜。


Category: チカコのオコナイ
Published on: Sat,  12 2016 14:56
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment