介護の現場エピソードや、現在の社会問題について情報を発信中。

メニュー

参考にしてね クリスマス飾り in 東進デイサービス

早くもクリスマスムードになって来ているこの頃
施設の皆さんも、飾り付けや行事の準備に入っているのではないでしょうか?

様々な施設に伺うことが多いので、少しずつ紹介していきたいと思います!

まずは、市川市 東進デイサービス様
来週末にコラボイベントを開催するので、打ち合わせに伺いました♪

既にクリスマスの飾りの準備が始まっていました。
まずは、松ぼっくりツリー!


全部松ぼっくり!!!


これからまだまだ飾り付けするそうですよ。

写真には撮り忘れましたが、ステンドグラスもありました!
黒い画用紙を切り抜き、透明カラーフィルムを貼付けたもの。
窓ガラスに貼付けると、日の入り具合によって、綺麗に輝くんですって!!


クリスマスは関係ないけど、利用者様が書いてくれたスタッフの皆さんの似顔絵が素晴らしかった!
似てる!?


写っているのは相談員の八木さんです!
コラボイベントは来週13日日曜日です!
お時間のある方は是非ご参加下さい!!!

Category: チカコのオコナイ
Published on: Sat,  05 2016 23:58
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment