介護の現場エピソードや、現在の社会問題について情報を発信中。

メニュー

保育士のリアルvol.1〜介護士との対話〜

2016年7月2日(土)TOKYO PRODUCERS HOUSE
写真 2
保育士さんとのトークイベントで介護士としてお話させて頂きました!

介護士というだけで、結婚破棄になった男性の話。
保育士さんは職場が変わると立場も給与も一からに戻る現状。
処遇改善の為に、私たちが出来ることはなんだろうか?

登壇者だけでなく、ご覧頂いているお客様を巻き込んで、様々な意見交換の場所になったように思います。

介護も保育も、支える人は支えられる。
「大変な仕事ですね」と言われたら、私は「どんな仕事でも大変な時もあります。でも、やりがいがなければ続けられないですよね。」と答えます。

写真 1

保育士さんは田中優貴さん
都内の保育園の園長さんです。

モデレーター 山中真奈さん
不動産仲介・保育園開設支援・民泊コンサルティング・こどもの支援をしたい人と空き家のマッチングサイト、こどもに想いのある大人が繋がるプロジェクト、NPO法人若者メンタルサポート協会広報など、『誰もがこどもを大切にする社会の実現』のために日々活動中の方です。
Category: チカコのオコナイ
Published on: Sat,  02 2016 08:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment