介護の現場エピソードや、現在の社会問題について情報を発信中。

メニュー

かみさまとのやくそく

2016年6月12日(日)
江東区ブルーオーシャンカフェにて
映画『かみさまとのやくそく』の上映会に参加しました。


主催は「保育・看護・介護に活きる上映会」をテーマに活動するコミュニティ、HOKAKA様

胎児記憶を語る子供たちの実際の話を聞いていて、驚き。
まさか!という感情が、何人もの子供たちの声を聞いていると、これは凄い!という感情に。

母親の胎内にいる時のことよりもっと前のことを語る子供たち。

“子供は親を選んで生まれて来ている”

育児をしている人だけでなく、親子の関係や介護に悩んでいる人でも、自分が親を選んで生まれて来たのだと思ったら、子供が自分を選んでくれたのだと思ったら、今までとは違う気持ちにきっとなるはず。

そんなことを考えさせられる映画でした。
様々な場所で、今後も上映会を行っているようです↓↓
http://norio-ogikubo.info/上映会情報-2/


是非、ご興味のある方は見てみて下さい!

Category: チカコのオコナイ
Published on: Sun,  12 2016 08:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment